TOP進学塾 豊田教室のブログ

ー日野でTOPになる!ー

強い受験生とは

こんにちは、りくです!

寒い日が続いていますね…🥶

 

先週末に大学入試共通テストが行われました。

これを皮切りに、高校入試もいよいよ今週からスタートします

 

頑張ってきたからこその緊張、不安、、、

 

受験生あるあるですよね。

 

でも豊田の生徒たちを見ていると、

不安や緊張以上に、勉強してできるようになることの嬉しさ、楽しさを感じているように思います。

(ちょっと意外に聞こえるかもしれません笑)

 

頑張ってきたからこそ、できるようになってきた。

そして今も本気で頑張っているから、どんどんできるようになっている。

 

そりゃ面白いし、楽しいですよね。

そしてこういう子は、強い。

 

「本気で努力することを前向きに楽しんでいる子」は、今までの卒業生たちを見ても、やはり強いです。

高校生になっても、自分は頑張ればできる!と知っているから、頑張れる。

 

4月の頃の彼らは、勉強に自信がなく、勉強はツラいことでした。

そんな彼らが今は自ら進んで勉強しているなんて、、、

 

本当に強い子たちになりました。

 

自分の目標を叶えるため、最後まで走り抜けましょう。

私たちも、となりで一緒に走ります。

 

そして中学1年生、2年生のみなさん。

今の自分はダメだと思ってても、

今は勉強に自信がなくっても、

誰でも「楽しく頑張ること」はできるのです。

(TOP生の皆は分かってると思いますが笑)

高校受験は人生の全てではありませんが、それでも自分で初めて人生を選ぶ大切な一歩目です。

その一歩目を、どうか自分の満足するような一歩にしてほしいと思います。

 

私たちは豊田教室で、生徒の目標を叶えるために、人生の大切な一歩目を共に歩むために、日々最大限の努力をしていきます。