TOP進学塾 豊田教室のブログ

ー日野でTOPになる!ー

今のところ今年度最大の驚き

正直、迷っていました…。

 

今年は中3を1クラスでいくと決めた。

 

中3はレベルの高い授業を展開するクラスにする。

 

そう思っていたタイミングだったので。

 

最初に豊田教室にお母さんと一緒に来た時

 

勉強はそんなにしたくない

・勉強はやってもどうせ点が出ない

真剣に話すのはお母さんで本人は乗り気ではなさそう

 

もちろん、中1、中2であればゆっくりでも良い。

でも中3であるということ。

 

預かるのは厳しいかなと思いました( ˘•ω•˘ ) 

 

そして体験前の面談では相当がんばらないとついてこれないという話もしました…。

 

 

そんなスタートだったから、とても驚きました

 

毎日楽しそうに通い

休日はいつも、一番に来て、最後までずっと勉強

(もちろん強制ではなく、自主的に。一度も強制で呼ばれたことなかった。笑)

 

授業も前のめりで楽しそうに聞いてくれる…

 

この2か月変化、

そして成長。

本当に驚かされています。

 

ちゃんとついてこれるかな?という気持ちもあったので、

厳しいこともたくさん言ったし、

叱ったことも何度もあったし、

求められるレベルも高かった。。

 

でも、いつもちゃんと反省して改善し

また、楽しそうに通ってくれること

(明日も来まーす(自習)と言って帰っていく…)

 

その頑張りには感動させられました(д・。)グスン

(もはや最初のやる気ない感じは何だったのか??笑)

 

生徒が生き生きしていること、

目標に向かって頑張っていること

 

それが自分たちの最高の喜びです✨。

 

トップを選んでくれてありがとう!!( *˙ω˙*)و 

 

そして、

 

生徒のみなさん、中間対策本当にお疲れさまでした!!

(みんなサイコーでしたよ!!(*´꒳`*ノノ゙

 

今回もみんなの成長がたくさん見れてとても嬉しかったです✨。

(点数出てるといいな~(*´∇`*)ウキウキ