TOP進学塾 豊田教室のブログ

ー日野でTOPになる!ー

体育祭だ!6月だ!期末テストだ!

こんにちは、りくです!

最近は暑い日も増えてきましたね。

 

そんな中、先週末は中学校の体育祭だったんですね。

生徒たちから

「優勝しました!( ・´ー・`)ドヤァ」

「ボロ負けでした(´・ω・`)

「マスク焼けが…(;´∀`)」

などなど、たくさん報告をもらいました。

 

普段は勉強を見ている私たちですが、

生徒たちの学校での楽しそうな話を聞くと、

嬉しくなります。

 

やっぱり君たちのことが大切ですからね。笑

 

勉強面での「楽しい」はもちろん、

行事や部活、趣味、友だち関係などなど、

たくさんの「楽しい」があってほしいって

心から思っています。

 

もちろん「楽しい」の形は人によって違います。

自分の「楽しい」は大切にしてほしいですし、

豊田教室は「みんなが楽しく勉強できる」ことを目ざしています。

 

さて先日の浅井(教室長)の投稿にもありましたが、

日曜日、開いております!!

 

今月末にはいよいよ期末テスト、今年度2回目の勝負です。

もっと点数が取りたい、リベンジしたい、

現在、さまざまな感情が渦巻いている豊田教室です。

 

対策単語テスト(英語)をスタートした次の日、

すぐに全部受けきってしまう子。

(実は解禁前から「やりたい!」といってやってる子もいました笑)

 

国語の教科書の文章の「先生の読み方を盗みたいっす」と

全解説をリクエストして盗んでいく子。

(僕も本気で読み解きました笑)

 

濃密な勉強時間が増えてきましたね。

その前向きな姿勢、チャレンジングな姿勢、

すばらしいです(*´ω`*)

そのために、僕はここにいるのです。

日曜に限らず、いつでもいるのです。

 

さぁ、一緒に勉強しよう!

やりきって一緒に喜んでやろうぜ!(*'▽')