TOP進学塾 豊田教室のブログ

ー日野でTOPになる!ー

2024-01-01から1年間の記事一覧

三者面談祭り開催中

学校で新学年がスタートしたばかり。 しかし、早くも中間考査1か月前。 なので、中3生の三者面談を詰め込む。 (ご両親でいらしての四者面談も多い) 面談は豊田教室の「要」 決まった内容を繰り返すだけの面談、 いわゆるテンプレの面談をする塾も多いだ…

生徒は何が伸びたら、満足してくれるか?

はじめまして、与那嶺(よなみね)と申します。国・英・社を担当しています。 昨年度から豊田教室で教えていますが、ブログまで手が回らず、 気づけば1年経ってしまいました… 今年度からは自分も定期的にブログを更新していきたいと思っているので、よろし…

卒業生コメント

この時期は、卒業生たちが「手紙」をくれます。 メールやSNSが全盛の時代…。 自分が古い人間なのか、 若い人もそうなのか分かりませんが、 やはり、 「手紙が一番嬉しい」ですねー。 個人的な内容が多い手紙は流石に載せられませんけれども。 それとは別で、…

クラス定員

3/6㈬から新学期がスタート。 現在ちょうど1週間経過。 3月は当然だが、問い合わせがとても多い。 特に塾生の弟さんや妹さんがたくさん。 あとは、友達の紹介がほとんど。 (*´▽`人)アリガトウゴザイマス!! とても嬉しい事なのだが、 定員が迫っているクラスがい…

令和6年度 都立入試結果

今日は都立入試、合格発表日。 3期生もとても良い結果で終われました! (*ノˊᗜˋ*)ノ みんな、本当によく頑張ってくれました。 今までありがとう!! (*˘︶˘人) 3期生合格実績 〇都立 自校作成校 国立高校 1名 立川高校 1名 八王子東高校 3名 国分寺高校 …

3期生卒業

R6入試が終了。 そして採点会。 同時に3期生が卒業。 今年度も本当に激動の一年だった。 3期生は中1から3年間かけて育ててきた子たち。 思い入れも強いし、思い出もたくさん。 R6年度入試は難しい教科はなし。 採点会のあとはみんな点数が取れてうれし…