TOP進学塾 豊田教室のブログ

ー日野でTOPになる!ー

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

塾は個別か集団か

冬期講習会が近づき、多くのお問い合わせを頂いています! ありがとうございます!!m(_ _)m 特に多いのは中2で、他塾からの転塾を検討中の方 (転塾はやはりこの時期ですね。) 先日も他塾に通っている子の面談がありました。 その子は個人塾に通っていて…

新しい試みが起こした変化

中1・中2数学の結果。 中1では100点の子が1名。 (。>ω<ノノ゙パチパチ♪ (100点は学年に4人) そして、 今回初めて90点を取れたという子が複数。 (*´꒳`*ノノ゙パチパチパチ (初めての90点って本当に最高よね~) 生徒の力は確実についてきています。 こ…

冬期講習会のお知らせ

冬期講習会のチラシができました!! 冬期講習会は… 中3は入試対策の山場。 中1、中2はここからさらに難化していく内容に対応するために1学期内容の復習。 小6は中学内容の学習に入る前、小学生内容の総復習をする最後の機会。 小5は難しい内容盛りだ…

真の読解力をめざす戦い

こんにちは!りくです! 2学期期末、おつかれさまでした! 次の学年末テストは2月末ですから、ここが一年間で最も長い空白期間ですね。 (ちなみに1学期末~2学期中間も約3か月空きますが、夏休みを挟むぶん学校はかなり少ないです) だからこそ、声を大…

豊田教室にも届きました。

豊田教室に届いた荷物。 補習に来ていた女の子が発見し、 開封。 (もちろん、許可を取ってから) 作業開始。 いつもは先生たちでやるのですが… 本人が 「やりたい、やりたい~~٩(*´꒳`*)۶」 というので、特別参戦。 さらに授業のためにやって来た子たちが…