TOP進学塾 豊田教室のブログ

ー日野でTOPになる!ー

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

入試直前の今だからこそ

入試まであと21日。 この時期にいつも考えること、それは 「伝え忘れた事はないか」 この1点のみです。 この時期は点数もかなり安定し、今年は中3生全員が合格できるだろうというレベルに到達しています。 残り3週間はこの点数が安定して取れるように訓…

面接について思うこと

こんにちは、りくです! 最近は毎日のように勉強しにくる子たちがいて、 すごいなぁ…(*´ω`*) と思いながら私も頑張ろうと思っているところです。笑 先日は都立の推薦入試が行われました。 都立の推薦入試は、 内申 作文/小論文 面接 集団討論(今年度はコロ…

中1の強者たちは今日も。

今日は日曜日。 中3生は理社を強化するためのこの時期だけの特別講座である、理社特訓の日。 (理社の点数はかなりとれるようになってきました!!) そして質問やら何やらでさらに勉強していく。 そのために教室を開けている。 しかし、そこに紛れてやって…

強い受験生とは

こんにちは、りくです! 寒い日が続いていますね… 先週末に大学入試共通テストが行われました。 これを皮切りに、高校入試もいよいよ今週からスタートします。 頑張ってきたからこその緊張、不安、、、 受験生あるあるですよね。 でも豊田の生徒たちを見てい…

全員が結果を出すために

1/10(月)から3学期の授業が始まりました。 中3は入試対策も佳境。 ここからは ・試験までの気持ちの作り方 ・試験本番での心構え など を伝えていきながら入試に万全の状態で挑めるよう、学力も気持ちの面もサポートしていきます。 今日のお話のメインは中…

冬期講習で自分の原点に出会えた話

こんにちは、りくです! 新年初の投稿になります。 どうぞ今年もよろしくお願いいたします。 (*- -)(*_ _)ペコリ さて、豊田教室では冬期講習が終了し、本日から3学期が始まります。 私の視点からちょっとだけ冬期講習の振り返りを、、、 冬期講習では受験を控…

面談でよく聞かれる2つの事

最近有り難いことに多くのお問い合わせを頂き、面談をさせて頂く機会が増えています。 ありがとうございます!!_ _)ペコリ その中で聞かれることが多いなと感じていることが2つ。 ①料金について (こちらは今までもよく聞かれました) 特に他の塾に通われて…

新年のご挨拶&最近の豊田教室

新年あけましておめでとうございます!!<(_ _)> 昨年は豊田教室の記念すべき一年目でした。 まだこの地域には馴染みがない中、TOP進学塾を選んでくださった皆様、 本当にありがとうございます!! 手探りですがとても充実した一年でした。 前回の更新から…