TOP進学塾 豊田教室のブログ

ー日野でTOPになる!ー

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

入退室アプリ(10月~)

入退室アプリが導入されます。 入退室の時にポチっと押してください。 (消毒とともに) ちなみに後姿はパソコンに向かうR先生。笑。 (テスト前最終日につき、ラストスパート中) 10月3日から本格的に使用が始まります。 (登録がまだの方は宜しくお願い…

生徒の気持ちの変化。

最近感じていること。 それは 「目標が上方修正されているな…」 です。 7月に入塾した中2の子。 自習に来る回数が増えていたので 「がんばってるね。」 と声をかけると、 「点数取りたいので。」 その一言と、表情。 良い顔をしていたので、 「いいね~。…

映えないやつ置きました。

ゴミ箱を設置しました。 (恐ろしく映えない写真。笑(´∀`*)) 自分は生徒用のごみ箱には反対派でした。 「ごみは持ち帰る」 というのが基本だと思っているからです。 「ゴミ箱を置くとに町が汚れる」 という話もあります。 ただ、それを上回る置く理由がで…

講習会に新しい先生が来てくれました!

タイトルにもあるように、 夏期講習会中は新しい先生に来て頂きました。 (中2が2クラスに増えたため) その先生は他教室の先生なのですが、 豊田教室の様子に驚かれていました。 豊田教室の生徒の特長は、とても明るく、前向きなところ(・ω・)b。 (おとな…