TOP進学塾 豊田教室のブログ

ー日野でTOPになる!ー

入退室アプリ(10月~)

入退室アプリが導入されます。

入退室の時にポチっと押してください。

(消毒とともに)

 

ちなみに後姿はパソコンに向かうR先生。笑。

(テスト前最終日につき、ラストスパート中

 

 

10月3日から本格的に使用が始まります。

(登録がまだの方は宜しくお願いします。)

 

現在はお試し期間中。

使用中の保護者様からは良い反応を頂いています。

 

今までは紙での連絡も多かったため、うまく親御さんに連絡が行かない事も。

1か月生徒のカバンに眠っていた封筒がでてきたり(゚д゚lll)

 

忙しい親御さんが、

「子どもが塾に行っているかわからない…」

心配されるというケースもありました。

 

これからは安心して頂けるかと思います。

 

現在使用しているLINE引き続き使えるようにしておきます。

何かありましたらご連絡ください。

 

生徒たちの事は、

「毎日のように会える」

ので細かい変化や表情は見れています。

 

しかし、親御さんとは話す機会も少なくなりがちです。

(みなさんお忙しいですしね。子育てしながら仕事はとても大変。)

 

家での様子しか知らないため、生徒の印象が私たちとずれていることがあります。

 

そのずれも、少しずつでもなくしていければと思います。

 

親御さんとしっかりコミュニケーションをとれるように

(ただし、ご迷惑にならない範囲で。

 

ご相談など頂ける場合には、

「こんなことで連絡してすいません。」

という方が多いですが、気になったことはぜひ聞いていただければと思います。

 

「うちの子は私の言うことは全然聞かなくて…」

とおっしゃる親御さんも多いですが、

 

子どもが素直に聞いているかに関わらず、

「子どもは親の言うことをとても良く聞いている」

というのが私の印象です。

 

子どもは親御さんに言われたことがとても心に残っています

 

生徒と話していると

「親がこう言っていた」

という話はとても多く聞きます。

(良い意味も、悪い意味も両方。)

 

やはり、子どもの成長に一番関わるのは親御さんだと思うのです。

(たとえ、話を聞いていないように見えても、です。)

 

だから、親御さんとしっかり協力して子どもたちに良い環境を作れればと思っています。

 

今後とも、よろしくお願いいたします。