TOP進学塾 豊田教室のブログ

ー日野でTOPになる!ー

更新が途絶えていましたが…。

2学期中間考査が終了し、

ブログを更新しようとは思っていたのですが…。

 

この1か月とても忙しく

言い訳(|||)

 

点数の報告を忘れておりました。

 

先日、

「ブログの更新がないけど、点数悪かったの?」

心配されましたが。

 

全然大丈夫です( *˙ω˙*)و

むしろかなり取れています٩(ˊˋ*)و

 

1学期期末難しかったものの、

今回は難易度が下がりました

 

点数もかなり取れている子が多い。

 

「450点」以上

も増えました。

②組の半分(10人)ほど。

 

440点台が6人ほどいました。

(おしいな~(´ω`)

 

中には、5科で、

476点!!

474点!!

という強者も。

 

また、

「中2で新しく来た子たち」

が、いきなり

「90点越えを連発」

したり。

 

「数学で100点

を取る子が

中2にも、中3にも、

現れたり、と。

 

まぁ、

「書きたいこと」

たくさんあったのです。

 

ただ、

中間の結果に浸っている場合ではなかった。

 

この一か月は、

中3全員との進路面談(生徒と二者面談)。

小5~中2三者面談

・中3生の保護者対象入試説明会

 

さらに、期末テスト対策

 

中間考査は良かった。」

 

でも、今回は

「次の事」に目が向いていて…、

 

この大事な一か月集中していました。

 

有難いことに中2も定員になり、

豊田教室の人数はかなり増えました。

 

ブログを始めたのは、

「この地域での知名度あまりにも低かった」から。

 

でも、最近はたくさんのご紹介を頂き、

教室に入りきらないほどの生徒に恵まれました。

(本当にありがとうございます(*´ー`人)

 

ブログを楽しみにしてくれている方もいて、

とても嬉しいのですが…

やはり

「目の前の生徒に集中してしまう」

のが

「先生の性」というもの、でしょうか。

(言い訳デスネ~( ;´ω` )

 

ブログすき間時間に書いていきますが、

サボりがちになっていたら申し訳ありません。

 

ただ、

更新は途絶えていましたが、

豊田教室の毎日は、

「とても充実した素晴らしいもの」

になっています。

 

まずは期末考査対策

しっかり頑張っていきましょう!!