TOP進学塾 豊田教室のブログ

ー日野でTOPになる!ー

新学年スタート!

こんにちは!りくです!

 

3月4日から、TOP進学塾では新学年がスタートしました!

(塾業界では大抵が入試が終わった3月が年度切り替えなのです。)

 

さて、これはこの新学期1週間での出来事です。

 

新中2の英語/国語クラスでは、再び英単語の総復習に取り組んでいます。

学年末テストが終わり、次のテストまでしばらく時間があります。

周りと差をつけるなら、今までの遅れを一気に取り戻すなら、

3月・春期はまさにベストタイミングなんですね。

 

4日の授業でみんなで「やるぞぉ!」となって、

さてその次の日ですよ。。。

 

14時前に教室を開けて、ちょっとすると一人の女の子が

テスト受けに来ましたー」と。

「おお!早い!( *´艸`) 何枚うけるー?」

全部です!

「おっけーい!……全部⁉Σ(゚Д゚)……28枚⁉」

はい!

…本当に全部受けて(しかもほぼ全部満点)颯爽と帰りました。笑

 

そのちょっと後に来た女の子も、

「今日はどこまでやるのー?」

7までやりますー

「…半分⁉Σ(゚Д゚)…14枚⁉」

…彼女もほぼ全部満点で受けきりました。笑

 

彼女たちだけはありません。

自分の授業がない日に受けに来る子、授業前や授業後、中には休憩中に受ける子もいます。

(さすがに休憩してていいのに…笑)

 

たくさん受けるのも本当にすごいことです。

でも僕が本当に彼らを尊敬しているところは、、、

 

学年末テストが終わったばかりなのに。

本当はちょっとリラックスしたいはずなのに。

自分で「やる!」って決めて受けていく、その姿勢。

 

もっと頑張りたい、できるようになりたい、

そんな気持ちを形にしようとする、その行動です。

 

その姿勢や行動が、必ず君たちを高みに連れていきます。

一人一人ペースは違えど、誰もが全員、必ず伸びていく。

 

3月・春期はまだまだあります。

皆と差をつけたい…もうちょっと頑張ろうかな?

できるようになりたいし、まだまだやれるぜ!

なんて思っている人は、一緒に頑張っちゃいましょう!

 

今年度も豊田教室は生徒全員の目標を達成するために、全力で取り組んで参ります!

どうぞよろしくお願いします!

 

最後に嬉しい悲鳴を少しだけ…

丸つけが…たいへんです…(;^ω^)笑