TOP進学塾 豊田教室のブログ

ー日野でTOPになる!ー

学年末テスト結果①

昨日、3/4(金)から新学期が始まりました。

 

新学期ということで昨日は新しく体験に来てくれた子が6名

新しい出会いはいつもワクワクしますね(˃  ˂ )و

 

 

そして全部ではないですが、

テストが返却されているので少しだけ報告を。

(各生徒それぞれに思い入れはあるのですが、全部は書けないので…)

 

今回はとても嬉しかったものを3つ、

 

そして、とても悔しかったことを1つ。

 

 

そのうちの2つは、以前の記事に出てくる二人。

top-prep-toyoda.hatenablog.com

 

数学の点数が上がらなかった子…。

 

今回ついに

88点!!(*´ω`*ノノ☆パチパチ

 

いや、まだまだですよ!!

この子はきっとこれからもっと取りますよ!?

 

でも、今までずっと悔しかったから、とても嬉しそうでした。

(おめでとう!!)

 

そして

授業についていくのがやっとだった子

 

今回英語のテスト…

42点UP!!(入塾時との比較)

ついに…。(゚∀゚ノノ"☆パチパチ

 

そしてこの子もまだまだ伸びしろを感じます。

 

 

そして今回1月に入塾してくれた子

この子、入塾時の点数は厳しく大丈夫かなと心配でしたが、

 

面談の次の日から自習にきて、

沢山質問をし、とても頑張れる子でした。

 

そして、

英語、数学ともに

22点UP!!

いきなり!?笑。(゚∀゚ノノ"☆パチパチ

 

(コロナの関係で休まなければいけない期間もあったのに…

オンラインでもずっとがんばってて感動した~( *'ω'*)و

 

この子は本当にこれからが楽しみです。

 

 

でも定期考査は頑張ったら必ず点が出るわけではありません

 

 

中2の1月から入塾し、とても頑張っていた女の子。

 

毎日のように自習に来て、

課題にも積極的に取り組んでいた子。

 

なのに…

点数が出なかったのです…。ヽ(; ゚д゚)ノ??

 

もちろん、テスト自体が前回より難しかったのもあります。

 

それでも点数をとらせてあげられると思っていました。

(正直、点数を聞いたときは自分も驚きました…)

 

ただ、諦めないでください

 

君のがんばりなら、必ず点数は出るようになります。

 

今回の結果を徹底的に分析し、

次回は絶対リベンジしよう。

 

そもそも、何でもすぐうまくいけば良いというものでもないのです

 

この結果で、私は非常にやる気がメラメラとしています。

 

次こそ絶対…。

 

がんばろうね。

 

次はこの子が大きくリベンジした結果をこのブログに書きたいと思います。

(次はもっとがんばる!!)