TOP進学塾 豊田教室のブログ

ー日野でTOPになる!ー

中間考査終了

中間考査が終了しました。

 

5/12㈮で全ての学校のテストが終了

 

5/13㈯には、平山中のテストが早くも返ってきたようで、

 

「100点でした~!!」✨

 

さらに、

「98点でした~!!」

(問題用紙に書いた答えは合ってたのに写し間違えたらしい…笑)

(この子は前回1位

 

100点は学年で1人だけだったそうで。

サスガデスネ。

(*´꒳`*ノノ゙パチパチ

 

最近はこういうのが普通になってきた…。

(この子たちには驚くのが失礼なのでは、というレベル)

 

さらに、

①組の子96点だったらしく!?

 

友達曰く

「学校ではめっちゃ喜んでいた」

らしいのに、

冷静に職員室を素通り。

(;゚д゚)エエーッ!

 

後で聞いてちゃんと褒めましたけどね。

 

 

他の学校はまだ返ってきていませんが、

良いスタートになって嬉しいですね。

 

 

今回は1週間前がGW休み

 

GW中も豊田教室はずっと開いていて、

 

世間がGWでスーツを脱ぎ捨てる中、

流れに逆走するように出勤

 

生徒たちもせっかくのGW

遊びたかったとは思いますが…。

 

この休み期間中の自習室の利用率は凄まじく

 

教室はフル稼働。

 

休みのはずなのに全教室が生徒で埋まり

先生は14時から22時までずっと生徒対応

 

ここにきて、

「生徒たちが本気になっている」

のを感じました。

 

だから良い結果が出てる

とも思います。

 

でも、他の結果はまだ分かりません。

 

全て期待通りの点数

とは中々いきません。

 

でも、生徒のがんばりは感じました。

 

結果はすぐに出ないこともあります

 

ただ、

続けていけば必ず結果は出ます

 

大事なこと

「自分がちゃんと頑張れたか」

 

「結果」

でなく、

 

「自分の姿勢」

で判断することです。

 

大切なのは反省改善です。

 

答案用紙は必ず、

全員持ってきてください。

 

一緒に

「反省」「次への対策」

をしましょう。