TOP進学塾 豊田教室のブログ

ー日野でTOPになる!ー

1年間の終わりに…

こんにちは!りくです!

 

21日、都立一般入試が行われました。

いよいよ本番です。

 

今日はがこの数日間に考えていたことをここに書き残しておこうと思います。

 

自分の最後の授業のとき、、、

 

前夜祭(前日の最終確認会)で送り出すとき、、、

 

そして当日の校門前で背中を見送るとき、、、

 

彼らと我々の一年間が、僕の中によみがえりました。

 

最初は全然勉強なんてしたくなかったよね(。-∀-)

でも頑張ってみるのって楽しいって知れたね( *´艸`)

定期テストで点数が取れて嬉しかったね(*´ω`*)

中々できなくて挫けそうになるときもあったね(。-`ω-)

それでも毎日勉強しに来て乗り越えようとしたね(`・ω・´)

質問しながら勉強するのって楽しかったよね(*´ω`*)

 

…まだまだ無限に湧いてきます。

 

頑張りも、楽しみも、苦しみも、

 

すべてはこの日のため。

 

この日のために、共に勉強してきたこと。

 

この日のために、共に頑張り、成長してきたこと。

 

君たちが自分の人生を初めて自ら踏み出す、この瞬間。

 

この瞬間に、僕が立ち会えたこと。

 

本当に強く、賢く、立派になった。

 

この一年間の君たちの全てを、僕は誇りに思います。

 

君たちはTOPの、僕の大切な生徒たちです。

 

一年間、ありがとう。

 

そして、お疲れさまでした。

 

一週間後の結果、胸を張って受け取っておいで。

f:id:TOP_prep_toyoda:20220222144752j:plain

 

しんみりしちゃうのはここまで!

3年生が卒業して豊田教室は少し静かに…なりませんでした(笑)

1,2年生たちが学年末テストに向けて毎日勉強しに来ているのです。

みんなが次世代の主役、本当に楽しみですね。

 

来年度もTOPは生徒の目標を叶えるために全力で走り抜けます。

 

まずは目の前の学年末テスト、そして3月からは新学期、全力で頑張っていきましょう!