TOP進学塾 豊田教室のブログ

ー日野でTOPになる!ー

中間おつかれ!…からのすごい子たちがいた話

お久しぶりです、りくです!

 

1学期中間テストが終了しました!

皆さん、お疲れさまでした!

 

新学年になって初めてのテスト。

本当に、よく頑張りましたね。

 

休みの日、GW、直前、みんな勉強しに来ました。

 

「いつ空いてますか?」

(*'▽')チョットダケマッテネ!

「○○が怪しいのでもう一回教えてもらっていいですか?」

(*'▽')ガッテンダ!

「△△やりたいんですけど練習問題ありますか?」

(*'▽')イッパイアルヨォ!

 

…ずっと多忙(;´∀`)笑

 

こんなに嬉しい忙しさはありません。

 

点数がとりたい!成長したい!

一生懸命に頑張ろうとしている生徒たち。

 

わかった!できた!

たくさんの発見と成長がありました。

 

結果はもちろん大事です。

でもこの数週間、皆さんが本気で勉強しようとしたこと、間違いなく強くなったことが何より嬉しいです。

 

いよいよ結果が返ってきますね。

君たちは頑張った!

胸を張って受け取ろう。

そして良いとこもイマイチなとこも、

一緒に反省会しよう。

次はもっともっと良くなった自分で勝負しようね。

 

…と、終わりの空気を出しておいて、

実はまだすごいポイントがあるんです。

 

テストが終わった日、金曜日の授業後です。

中2のある男の子が来て、

「ここの文法を知らないので教えてほしいです」

「いいよーぅ!いつが都合いいー?(*'▽')」

「土日ですね。明日いきたいです。」

「おけい!…明日⁉終わったばっかなのに⁉」

…テスト終わった次の日に来て勉強していきました。笑

 

すごいなぁ…なんて思っていたら、もう一人、中2の女の子

「英検うけるんですよ~」と言って勉強しに来ました。

(しかも夕方から夜8時くらいまでいましたね…)

 

いやもうね…

テスト終わった次の日ですよ?

 

僕の想像をはるかに超えてくる彼ら。

 

どこまで成長してしまうのだろうか…

楽しみがどんどん増えていきますね。

 

この一件でさらに気合いが入ったぞ。笑

君たちに負けないように、僕も頑張ります!!