TOP進学塾 豊田教室のブログ

ー日野でTOPになる!ー

期末テスト結果①

昨日で期末テストが全て終了。

 

忙しくてすっかりブログの更新もおろそかに…

スイマセン…((|||)

 

 

なのにブログの閲覧数が増えているという謎。

 

テスト結果待ちなのか…?

夏期講習会のお知らせまち??

 

 

まだ全てのテストが返ってきたわけではありませんが、

先に返ってき始めている学校を中心に報告を。

 

 

まー、昨日は何とも嬉しい日で。

 

1つ目は下の記事の子。

top-prep-toyoda.hatenablog.com

学年末テストで頑張っていたのに結果が出なかった女の子。

 

実は中3になり最初のテストである前回のテスト。

ここで点数を出して喜ぶというシナリオだったのですが。

(私の中では)

 

理科は初めて90点台を取ったのですが、

数学が取りきれず、まだブログに書けるほどではないかな…

という点数でした。

(それでも20点近く上がっているのですが…)

 

そしてついに今回、

94点!!(念願の90点に…٩(˃  ˂ )و

(理科は中間に続き90点台!!)

 

いやー、もう、最高でしたよ。

 

二人で喜んでいると、騒ぎを聞きつけた他の中3生が集まってきて

 

みんなで拍手する展開に。(*゚▽゚ノノ゙☆

(みんなこの子が頑張っていたのを見てましたからね…。優しいな。)

 

みんなに祝福される姿を見て、本当に幸せな気持ちになりました。

 

実は試験前日も、

「点数が取れないのではと不安」で泣いていたのです。

 

テストはできたけど、返却されるまで中々信じられず

 

その苦闘を見てきたので、本当に嬉しかった

 

ちなみに、中3の数学は1人以外返ってきているのですが、

全員90点以上!!

 

 

そして、その数分後。

外から私の姿を見て、小走りで元気よく入ってくる中2の女の子二人。

 

入ってくると同時に

「数学100点でしたー!!」

∑(゚Д゚)ファッ!!?

からの、

「私も100点でしたー-!!」

エエエエエーー(゚ロ゚*)!!

 

また拍手の職員室。(。>ω<ノノ゙パチパチ

 

この中2の女の子、

1人は前回のテストで初めて93点を取り、ブログにも写真を載せた子

 

対策中、「塾に来ると数学をやりたくなっちゃうんです」

と言っていました。笑

(自然と数学のテキストを開きたくなるらしい…)

 

そういう気持ちだとやはりこういう結果ですね。

 

 

そして、もう一人は今の豊田教室最も課題をもらいにくる子

前回も100点を狙っていたけど、あと1歩取りきれていなかった子。

 

唯一、私の出した鬼のような課題を最後までやりきった。

 

計算力解く力が格段に上がり、その結果が⇩の発言。

「簡単で、10分くらいで終わっちゃったから…」

 

(そうだよね~、君のがんばりならね。

もうちょっと手応えのあるテストが良いよね。笑)

 

こういう発言ができる子は本当に強いなと思います。

 

この日は中2②組の授業もあり、二人返却待ちですが、

全員90点以上!!(。>ω<ノノ゙

さらに

100点が3人!!٩(ˊˋ*)و

 

いやー、疲れ吹っ飛びましたね。

 

本当に幸せな1日でした。ありがとう。(*´꒳`*)

 

みんな本当によく頑張りましたね。