TOP進学塾 豊田教室のブログ

ー日野でTOPになる!ー

夏期講習会のお知らせ

HPでも更新されておりますが、

 

夏期講習会のチラシができております⇩

 

現在も夏期講習会のお問い合わせ申し込みを頂いておりますが

(ありがとうございます!!(*´▽`人))

前日まで受け付けていますので、いつでもお問い合わせください。

 

また、以前からブログでもお伝えしていますが、

 

体験や講習会に参加する際にはなるべく事前に面談をさせて頂いています。

 

面談では、現在の成績を理由に断られたり、厳しいことを言われることはありません。

中3生はお預かりできない場合もあります。)

 

塾には向き不向きがあるため、本人に合った塾を探すことが大切です。

 

私たちの、

「豊田教室はこういう塾」

「こういう生徒と一緒に頑張りたい」

という考えに共感して頂ける方に来て頂きたいからです。

 

実績などを見て、

「厳しい塾かな」とか、

「周りのレベルが高くてついていけないかも」

とか、色々な心配を面談でお聞きします。

 

しかし、豊田教室は「生徒が成長していくこと」を大切にする塾です。

それぞれの目標に合わせて。

 

だから、今は80点、90点が当たり前という子たちの中にも、最初は40点、50点だった子も大勢います

 

私たちは現在の点数や成績よりも、本人の気持ちを重視します。

 

そして、すでに学校の定期テストでは90点以上が当たり前という子たちを満足させるための、

自校作成校のレベル」に対応するための授業や課題もあり、さらに上を目指してがんばっている生徒たちもいます。

夏期講習会ではさらに高いレベルに挑戦する予定…)

 

先日、豊田教室で最も成績の良い生徒の面談がありましたが、親御さんにも本人にも

「この塾にして本当に良かった」

と言っていただきました。

(現在、面談週間ですので、本当にたくさんお礼を頂きます。\( *´ω`* )/。

塾生、保護者のみなさんには本当に感謝しかありません。

 

 

また、今週、勉強をあまり頑張れてない成績もあまり良くない、という中2の子が体験に来ました。

 

その子は、授業をとても意欲的に聞き休憩中まで頑張って勉強していたので、最後に話をすると、

「授業がすごくわかりやすくて、もっと解きたいと思いました!!」

というとても嬉しい言葉ももらいました。

 

それだけでも、

「この子もきっと点数を取れるようになっていくだろう」

と思わせてくれました。

 

夏期講習会大きく学力を向上させるとても良い機会です。

 

一緒にがんばってくれる生徒さん、お待ちしております。